いつでもフルオート

アウトプットする為のブログ

2022/6/11

昨日はローテンションだったが、夜まで続いたので満足な一日だった。

最近CSのアニメチャンネルばかり見ていたが、うるさく感じるようになってきたので、NHKBSPをなんとなく流している。

意外と面白いかも。

 


www.youtube.com

・”ただいま”でスイッチOFF。苦手な切り替え、取り組んでみよう。

・寝る前までに心のリセットや感謝の気持ちを心がける。

・カフェなどでは周りを気にしない。役割を求められていないので。

---------------------------------------------------

 


www.youtube.com

本書とはずれるが、HSPと繊細さんを簡単に結びつけることはよろしくない。

HSPにはアーロン博士が定義する4つの条件が全て当てはまらないといけない。

繊細さんは沢山いるだろうが、安易にHSPを自任するのは避けたいところ。

(参考)

https://www.atpress.ne.jp/releases/261344/att_261344_1.pdf

twitter.com

 

------------------------------------------

シャンプー

今日からこちらを使用。

さてどうなるかな?

www.ishampoo.jp

---------------------------------------

10年来のファンである、少女時代のソヒョン登場。

内容は朝は覚えていたけど、忘れてしまいました。

最近、スマホのホーム画面の壁紙もソヒョン。

もう30歳になりましたが、永遠の天使の1人です。

(少女時代全員が天使)

 

------------------------------------------


www.youtube.com

・以前はパートナーの親と会うことに強いプレッシャーを感じていたが、私が不在でもパートナーには親に会う機会を増やしたい。

私はビジネスホテルにでも泊まってゆっくりすればいいのだ。