いつでもフルオート

アウトプットする為のブログ

最近、マンガに何が書いてあるのかわからない

私は、週刊少年ジャンプを電子版で定期購読しています。

毎週買いに行かないために、気が付いたら数冊溜まっていることもざらです。

 

最近というか、ここ数年のことですが、マンガに何が書いてあるのわからない事が増えました。

バトルもののタイトルがいい例です。

私の苦手なタッチで描かれているマンガのバトルシーンなどは、コマの中に何が書かれているのかよく考えないと分からないし、次のコマとの繋がりがわからないこともあります。

単純に私が年を取ったのか、そもそもわかり辛いのか。

せっかく人気のあるものを読んでいるので、楽しみたいのですが、ストレスになってしまっています。

 

困った問題です。